入会案内

会費 金額
(1)会員年会費
  (内訳)日本栄養士会会費※1・ 茨城県栄養士会会費※2
12,000円
6,500円※1
5,500円※2
(2)入会金(入会初年度のみ) 1,000円
(3)栄養会館運営拠出金 (10,000円ずつの4年間での分納が可能)

 *茨城県栄養士会は、会員の拠出金で事務所を建設しました。

 *茨城県栄養士会は、保健衛生会館内事務所を拠点に運営しております。新入会員、 継続会員(未完納の方)には事務所維持管理費としてご負担いただいております。 会館管理維持費用として必要不可欠のためお支払をお願い申し上げます。 
   (※4万円完納された方には、拠出金の納付書は送付されません)

40,000円
(4)日本栄養士連盟年会費 ※会員年会費と合わせて納入 2,000円

 


入会方法


注意事項

・ 茨城県栄養士会において入会手続きをすることで、日本栄養士会にも入会することとなります。

・ 会費は年会費(4月~翌年3月)です。

●継続会費は、原則、平成29年4月30日までに茨城県栄養士会へご納入ください。

*5月に行われます総会時にも、会費の受付を行います。
*総会以降も、随時受け付けておりますが、6月以降になりますと、日本栄養士会機関誌が継続して届 かなくなる恐れがありますので、早期に納入下さい。

・ 登録事項(住所、氏名、勤務先等)に変更があった場合には、すぐに県栄養士会へ届け出てください。

・ 他の都道府県栄養士会へ転出される場合、退会される場合は、栄養士会へご連絡ください。

※詳しくは栄養士会事務局までご確認ください。

1.入会のメリット

 新規ご入会いただいた全員に
 平成29年度茨城県栄養士会が主催する研修会の無料受講券をプレゼントいたします。

機関誌「日本栄養士会雑誌」・「栄養茨城FLASH」により最新の栄養情報、栄養士会の動向 研修会・講習会のご案内といった、栄養士として必要な最新の情報が得られます。

・ 栄養士として日常活動するには常に最新の情報、学術の習得が必要です。栄養士会で主催す る会員向け研修会・講習会へ参加できます。
 さらに、管理栄養士を目指す方へアドバイス、研修会等を行っています。

・ 本会の生涯学習制度に参加することにより、あなたのペースに合わせて計画的に専門知識を 深め技能の向上を図ることが出来ます。

・1施設に1人という場合が少なくない栄養士のみなさんが、職域の仲間たちで組織している協 議会を中心として、相談したりアドバイスを受けたりすることの出来る交流の場がたくさんあ ります。